ステキな週末のつくり方☆

 

昨日、

「そう言えば私、大学のころ

キックボクシング習いたい

って思ってた。

 

ずっとやりたかったことが、今できてるから

こんなに楽しくて、うれしいんだ」

って気づいた。

 

そしたら、またふと、

 

私、高校から大学にかけて、

 

「やりたいなぁ」って思ってて、当時できなかったこと、

 

すっごい年月かかってるけど、

 

全て、今、叶えてることに気づいた。

 

1. 当時入りたかった大学の合格発表の日に、

自分の番号がなくて呆然と歩いていた時に

紀伊国屋書店で声かけられて、今の組織のことを知って、

働きたい!って思ってたら、今、その組織で働いてる

 

2. 当時入りたかった大学で、今、研究員してる

 

3. 当時キックボクシング習いたいって思って、

すぐ自分で打ち消しちゃったけど

今、キックボクシングを習ってて、

めちゃめちゃ楽しい

 

なんだろう?

 

20歳前後に

 

やりたいって思ったこと

 

こうなりたいって思ったこと、

 

これってずっと自分の中で

 

想い続けてるものなのかもしれない。

 

母が、今の年齢になっても

 

「英語学ぼうかな」

 

って言い出したのも、やっぱり大学受験前の出来事を

今でもずっと想っていたからなのだと思う。

 

母が、英語を学びたかった理由。

 

それは、

 

チェ・ゲバラと共に闘いたい

 

って思ったから。

 

英語でコミュニケーションを

とれることがどんなに素晴らしいことか、

小さな私に、母がキラキラして話してくれたのは

 

高校生のときに、たまたま本屋さんで目にした

チェ・ゲバラの本に、一瞬で心奪われたから。

 

きっと、

自分の高校生や大学生の頃に

やりたいって思っていたことは、

ずっとずっと、それを叶えてくれるのを待ってる。

 

だから、

当時やりたいと思ったことを、

望んでいた夢を、

ほんのちょっとでいいから

今、「自分が」叶えてあげる。

 

なんでそれがしたいと思ったのか、

今はわからなくてもいい。

 

20歳前後にやりたいと思ってできなかったことを

ほんのちょっと叶えてあげるだけで

ものすごく楽しくて、うれしくなる。

 

そのうれしさや楽しさ、よろこびが

本当に、自分が生きたい道に

連れて行ってくれるんじゃないかな

って気がしてる。

 

自分の20歳前後の夢を叶えてあげる。

 

そんなステキな週末、つくってみませんか☆

 

 

そのためにも☆

 

「あなたが、20歳前後にやりたいと思っていたことはなんですか?」