結果を大きく変える小さな一言

 

レーニングで初めてやる「型」っていうのかな、

 

初めてやる組み合わせとか、そういうのって

 

トレーナーの人が説明してくれて、

 

さっとイメトレして、実際にやるんだけど、

 

そのときに、

 

「できるかな?」って一瞬でも思ったり、

 

なんとなく、でやったときって

 

必ずって言っていいほど、

 

途中で体勢が崩れたり、

 

ぶれたりすることに気づいた。

 

 

だから、最近、

 

「できる!」

 

って言うようにした。

 

自分がやる前に

 

構えたときに

 

「できる!」

 

って心の中で、自分に言ってからやる。

 

この効果は、私にとって絶大で、

 

身体の芯に力が入る感じがして

 

体勢が崩れそうになっても、

 

踏ん張れる。

 

だから、力強く、100%できる。

 

何かする前に、

 

「できる!」

 

って、自分に言ってからやる。

 

ほんの小さな一言。

 

だけど、それで結果がこれだけ変わる。

 

他のことでも試してみよう。