私、できる

 

最近、私に生まれた

すごくやりたいこと。

 

我ながら、突拍子もない夢だと思う。

 

だけど、なんだかすっごくやりたいのだ。

 

話したくて、うずうずして

二人のお姉さんに話してみた。

 

な~に、みっちゃん!

またそんなおもしろいこと言っちゃって~(笑)!

 

って一笑されると思っていたし、

一緒に笑えればいいと思ってた。

 

それが、なぜか二人とも笑わなかった。

 

私の話をフツーの話のように聴いてくれて

 

そして、

 

「みっちゃんは、それがわかるんだねぇ」

 

って言った。

 

自分でも突拍子もない夢だと思っていたのが、

笑っちゃうよね、って思っていたのが、

 

おねえさんがフツーに話を聴いてくれて、

 

「みっちゃんは、それがわかるんだねぇ」

 

って言ってくれたこと。

 

「あ、私できるんだ」

 

って思えた。

 

そしたらだんだん、

 

本当に「あ、私できる」って思えてきて、

 

3年後、5年後の姿を

 

あれこれ思い描いている。

 

いつもありがとう☆