2回目ワクチン接種前に

 

今日は、2回目のワクチン接種。

 

また1.5時間運転して、

病院にたどり着いたところ、

見知らぬ電話番号から2回の着信。

 

留守番電話を聞いてみると、

「警備の〇〇です。

お時間のある時に折り返し頂けますか」

とだけ入っていた。

 

なんだ!?

オフィスでなんかあったのか!?

 

自宅勤務になって、何かあった時のために、

警備会社に携帯番号を伝えてある。

 

落ち着かない気持ちで

電話をかけてみた。

 

どうしましたか?

 

って聞くと、神妙な声で

 

「実は、昨日ですね、2階のベランダで、、」

 

な、なんだ!?何があったんだ!?

 

「アライグマみたいなのが出てですね、

それで、扉を開けると逃げてしまうので、

ガラス越しに携帯で写真を撮ったんですよ。

 

市にも一応写真を送って、報告しときましたから」

 

あ、、、アライグマ!?

 

「で、もし〇〇さん、

今日明日にオフィスに来られるんでしたら

携帯の写真お見せできるかと思って」

 

なんだ~~~!!アライグマでよかった~☆!!

 

警備員さんから電話かかってきたの

初めてだったから、何事か!?と思って

ハラハラしたよ~💦

 

アライグマでよかった~(≧▽≦)☆!!

 

大笑いしたおかげで、

2回目ワクチン接種前の変な緊張も

どっかへ飛んで行ってしまいました☆