私は、私でよかった

 

清木場さんの短いライブ映像を

 

初めてYouTubeで見たとき、

 

気がついたら、涙が頬を伝ってた。

 

初めての感覚だった。

 

でも、他の歌でも

 

涙したことはある。

 

何が初めての感覚なんだろう?

 

 

清木場さんの20周年記念ライブを観て

 

それがなんだったのかがわかった。

 

清木場さんの唄う姿を観ていたら

 

「私は、私でよかった」

 

そう思ってた。

 

 

なんでもっとうまくできないんだろう

 

一生懸命やることしか取り柄がないなんて

 

そう思ってきたけれど、

 

清木場さんの唄う姿を観ていたら

 

一生懸命やることを知っている私でよかった

 

一生懸命やって、当たって砕けることができる

 

私でよかった

 

心からそう思えた。

 

 

清木場さんのまっすぐに

 

全力で、心の底から唄う姿は、

 

「私は、私でよかった」って

 

心からそう思わせてくれた。

 

涙が止まらなかった。

 

 

ありがとう。