10分の趣味の時間が叶えたこと

 

3月に、上司が自分の中に湧き上がってきた

 

”Am I living or existing?" の問いの答えが

 

”Exisiting”

 

だったとき、

 

上司が考える”Living"とは

 

ビーチでリラックスして、本を読んだりして過ごすこと、

 

って、例に挙げてた。

 

それから、週3回のミーティングの最初の10分に

 

趣味の時間を取るようになって、

 

上司が長年やりたいと思いながら、できてなかった

 

アラビア語のカリグラフィのYouTubeを観たりしていた。

 

しばらく続けてたのだけど、また怒涛のような忙しさに

 

いつしか10分の時間も取れなくなった。

 

でもこの間ふと、8月の夏季休暇の間に

1週間ビーチで過ごしたと言って、送ってくれた写真は

まさに3月に上司が言ってた”Living"のイメージそのままだった

ことに気づいた。

 

わっ!わっ!もしかして叶ってる!?

 

やっぱりやってよかった!!

 

っていうか、また再開しよう!

 

ということで、上司に提案してみたら、

 

1週間に1回、10分の時間を取ることを許された☆

 

で、今日は趣味の時間再開の初日。

 

今日も、アラビア語のカリグラフィのYouTube

見るのかな?と思っていたら、

 

「もう字を練習してる」

 

って言う。

 

へ?どういうこと?

 

って思っていたら、

 

なんと!

竹を買ってきて

自分でアラビア語のカリグラフィ用の筆を

作ったのだと言う。

 

えっ!自分で筆を作ったの!?!?

 

あれだけ時間がないって言ってたのに

筆を自分で作るなんて!

 

本当にずっとやりたかったんだ

 

っていうのが伝わってきて

 

ものすごく感動した。

 

しかも!!

 

夏季休暇に入る少し前に、

アラビア語のカリグラフィの教室に

毎週土曜日に習いに行くことを始めたのだと言う。

 

もうめちゃめちゃスゴイ(≧▽≦)!!!

 

練習した文字を見たら、

 

なんだかめちゃめちゃうれしかった☆

 

これから毎週続けて、

 

ずっとやりたかったこと、

 

どんどん叶えていこう^^☆

 

f:id:Hikokigumo:20211002000349j:plain

写真、この向きであってるのかどうかすらわからんけど(≧▽≦)☆