一緒にワクワクしてくれる人がいるということ

 

中川先生の授業を受けている時、

こんな読書会を開きたい!

っていうイメージが湧いてきて

 

どんな方法でやるとか

具体的なこと、全く考えずに

授業の後、すぐに事務局の人にメール送ってた。

 

それから、事務局の人が

初期メンバーで集まって話をするように調整してくれたり、

Slackに私のチャンネルを作ってくれたり、

貸し出し用のZoomのアカウントを作ってくれたり。

 

いろいろと細かな調整をしてくれてる。

 

昨晩、作ってもらったZoomアカウントで、

読書会を開催する前の

レミーティングのZoom設定ができて

お礼のメールを送ったら、今朝返事が返ってきた。

 

「読書会、私もワクワクしております!

良い会を作るために、必要なことがあれば

いつでもわたくしにお声がけください。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします」

 

誰かが、私のやろうとしていることに

ワクワクしてくれる。

 

こんなしあわせなことってあるだろうか。

 

こんな風に一緒にワクワクしてくれる人の

ワクワクを大切にしていきたい。

 

なんだかとっても

しあわせな気持ちになった朝でした。