本当に生きたい人生の武器

 

明日は、第一回目の読書会の日。

 

具体的なことを全く考えずに

 

初めて経営学を学ぶ

 

高校生の人、主婦の人、いろんな立場の人と

 

自分なりの「経営学のここがおもしろい!」

 

を語れる場をつくりたい!

 

そう思って、事務局の人に読書会の提案をした。

 

大学で、輪読とかするゼミもあるけど、

 

私はしたことがなかった。

 

提案してから、慌てて、大学院生のていちゃんに

 

ゼミでやってる輪読ってどんなものか聞いて

 

イメージした。

 

 

私がこれまで参加した読書会は、たったひとつだけ。

 

2年前の今頃、駒込先生が開いてくれた読書会だ。

 

あのときの駒込先生の読書会のおかげで

 

今、私はやりたい!と思ったことを実現することができる。

 

私にとってのチャレンジができる。

 

 

先生のおかげで

 

私は、やりたいことができるようになり

 

生きたい道を生きられるようになった。

 

 

経営学が人生の武器なら

 

駒込先生の教えは、本当に生きたい人生の武器。

 

 

本当にありがとう。