ハートに火をつける

 

Zoomで録画ができるようになって、

レミーティングと第一回目の読書会の

録画を事務局の人に送った。

 

もともとは、私がファシリテートしながら

メモが取れないと思ったからの

振り返り用録画だったのが、

 

中川先生から

「誰でも、いつ開催のものでも見られるよう、

Youtubeで公開してはどうか」との提案を頂いたからだ。

 

YouTubeへのアップは、有志で運営している

事務局の人たちがやってくれる。

本当にありがたい。

 

すると、事務局の彼女からメッセージが来た。

 

「動画を確認させて頂きました。

メールにも書いて下さった

APSで学びたい理由やカフェでしたいことなどのお話が、

中川先生も私も非常に感銘を受けました。

 

わたくし共のスクールの理念を理解して下さり、

また積極活用しようとなさる姿勢に感激し、また頭が下がる思いです。

本当にありがとうございます。

 

つきましては、〇〇様がメールに書いていただいた文章を元に、

1つの記事にして、他の皆さまにもご紹介させていただけませんでしょうか。

 

そのような記事があれば、

他の受講生やウェブサイトを閲覧している方々の

ハートにも火をつけ、さらに良い場を

醸成できるのではと考えました」

 

中川先生も太鼓判を押す

彼女の提案力は、本当にすごい。

 

私がひとつ何かをすると、

それを2倍にも3倍に盛り立ててくれる

提案をしてくれる。

 

そして、

私は、彼女が使う言葉が好きだ。

 

他の人のハートにも火をつけ、

さらに良い場を醸成できる

お手伝いができるのなら、

よろこんでやってみようと思う。