今年のクリスマスツリーは?☆

 

お昼休みにちょっと抜け出して、イオンでお買い物。

 

気づけば12月も第2週。

 

ということで、クリスマスカードと年賀状を買いに行ったのだけど、

 

その帰り道、先週末に買えなかったお花を買おうと

 

お花屋さんに立ち寄った。

 

入って真正面に、赤い実のいっぱいついた木がある。

 

これなんですか?

 

って聞くと、

 

「それ、セイヨウヒイラギなんです。

すごくオススメなんですけど、

ちょっと大きいんですよね」

 

って、水の入ったバケツから出してくれたら

ほんとにでっかい。

 

フツーの花瓶だと、倒れちゃうだろうなぁ

 

でも、赤い実がいっぱいついて、すっごくかわいい。

 

これ一本ください

 

おねえさんがラッピングしてくれている間

部屋に飾ってるのを想像したら、

なんだかめちゃめちゃワクワクしてきて、

 

「これ、うれしすぎますねぇ♬」

 

って思わず言うと、

 

「そう言ってもらったら、私たちもすごくうれしいです(笑)。

店先とか玄関先に飾ったら、これ一本で

クリスマスツリーみたいで、すごくステキだと思うんですよ」

 

ほんとだ~☆クリスマスツリーみたいだ~♬

 

テンションがうなぎのぼりの私の話を聴きながら

おねえさんが自転車のかごにヒイラギをくくりつけてくれた。

 

めっちゃステキなクリスマスツリー☆

 f:id:Hikokigumo:20211207010918j:plain