ハマチグローブ☆

 

今朝は、久しぶりのキックボクシング。

 

レーニングの途中で、トレーナーの先生が

練習の時に使ってるボクシンググローブを

見せてもらう機会があった。

 

クラブで私が使わせてもらっているグローブとの

重さを比較するためだったんだけど、

よく見ると、先生のグローブには

黒地に黄金の鯉の絵が描かれている。

 

なんでボクシンググローブに鯉?

 

鯉って、フォルムはフツーの魚だし、

強そうってわけでもないし。

 

でも、清木場さんも鯉が好きで、

家で飼ってるよなぁ。

 

なんで鯉の絵なんですか?

 

って聞いたら、

 

「鯉って、出世魚で、滝を登って

龍になるって言うじゃないですか」

 

あ!そういうこと!?

 

それじゃぁ

最近巷で人気の龍の方が強そうじゃない?

 

もし、あれが龍の絵だったら買ってましたか?

 

「あ~、買ってませんね」

 

えっ!?そうなの!?

なんでなんで!?

 

「鯉が激流に立ち向かって龍になる

 

その過程がいいんっすよ。

 

龍になった後は、あんまり関心がないというか」

 

わ~その考え方いいなぁ~☆

 

「ブリも出世魚って言いますよね。

 

ハマチとか5つくらい名前が変わっていって」

 

おぉ☆!!それだ!!

 

先生が龍を目指す鯉なら、

私はブリを目指すハマチにしよう💕!!

 

ハマチのグローブってありますかね~

 

「見たことないっすよ(爆)!」

 

そうかぁ。。

 

「でも、グローブにハマチの絵を描いてもらって

コーティングしたらいけるんじゃないですかね。

イラストとかじゃなくて、リアルなハマチの絵でね(笑)」

 

おぉ~☆

 

「ハマチのグローブとか見たことないんで

試合とかしたら、外国人に人気あるかもしれませんね(笑)」

 

そうなのかぁ☆

ってか、試合する前に勝ってそうですよね~♬

いっぱい練習して、ブリになります!!

 

なんてハマチグローブの話題に大盛り上がり☆

 

また私のキックボクシングに

新たな楽しみができた☆

 

誰かグローブにハマチの絵、描いてくれんかなぁ~^^☆