大阪土産

 

年末の大掃除の時にやったぎっくり腰を

すぐに診てくれた近くの整骨院の先生。

 

2か月前に実家で足首を痛めたときに、

実家近くの整骨院の先生に

「キックボクシングしてて、痛くなったら

すぐに近くの整骨院に行ってくださいね」

 

と言われ、近くの整骨院を探して

通い始めたところ。

 

あの時、すぐに手当てをしてもらったおかげで、

今は、ほとんど痛みを感じなくなった。

ありがたや~☆

 

新潟出身の先生が、施術中に聞いた。

 

「大阪土産って、なんかいいのありますかね~?」

 

確かに。大阪土産って迷うよね~。

 

私のお気に入りは、小島屋のけし餅。

新大阪の駅構内でも売ってますよ。

あと、先生の住んでいる近くにある

「かん袋のくるみ餅」

すっごく美味しいですよ~☆

 

って言うと、

 

「そうなんですか!?

近くだけど全然知らなかった」

 

そんな話をしてたら、

 

となりのベッドから

 

「かん袋、美味しいですよね~」

 

って、聞こえてくる。

 

へ!?

 

先生が、

 

「そうか、君、堺出身やもんな」

 

って言う。

 

「そうなんです。僕は地元なんで、小さいころから食べてましたけど

いっつも行列してますよ。」

 

わ~、いいなぁ~☆

 

カーテン1枚隔てて、姿かたちは見えねども、

その人と私と施術の先生2人とで、

かん袋のくるみ餅の話題で、大盛り上がり☆

 

「今度実家に帰ったら、差し入れに買ってきますよ」

 

の言葉に、

 

わ~☆私も~♬

 

って言いたいのはぐっとこらえたけれど(≧▽≦)、

 

施術を受けながら、とっても楽しい時間でした^^☆