私の首が強い理由☆

 

今日の筋トレの最後に、

初めてやる腹筋100回。

 

どんなのかっていうと、

上向きに寝て、頭をちょっと床から持ち上げて、

両手をお腹の上に置いて、

両脚まっすぐ伸ばして、床からちょっと上にあげた場所で

上下に交差させるのを100回。

 

「両手はお腹の上ですけど

首がしんどくなってきたら

頭の後ろで組んでもいいですよ」

 

先生が言う。

 

やってみると、90回以降は、

ちょっと腹筋がキツクなったけど

手はお腹の上に置いたまま、

わりとすんなりできた。

 

「首強いっすね!」

 

先生が言う。

 

「だいたい最初は、腹筋っていうより

首の方がキツクなってきて、途中でみなさん

両手を頭の後ろで組むんですけど」

 

「私、首強いんですよ^^☆」

 

そう、首の強さには、覚えがあるのだ^^☆!

 

「そうなんですか!?

なんかやってたんですか?」

 

「高校の時、いかに授業聞いているかのように寝るか

っていうので、めっちゃ首鍛えましたからね^^♬

頬杖ついたりしないんですよ☆」

 

「机に突っ伏して寝たりもしないんですね(笑)」

 

そうそう(笑)!

 

私の高校時代は、めっちゃ楽しくて、

とにかく勉強しなかった。

 

授業中は、寝てるかマンガ読んでるかのどっちかだった。

 

今思うと、よくやってたなと思うけど💦

 

水泳部の練習と休憩時間以外、とにかく眠かった。

 

あるとき、長時間ぐっすり眠ったことがあって、

起きたときに、首がすっごく痛かったんだけど、

めっちゃ首が鍛えられた感があった。

 

そう、私の首の強さは、寝ることで鍛えられたのだ☆

 

おぉ~!こんなところで、授業中寝ていたことが

役に立つとは(≧▽≦)☆

 

なんだかとってもうれしくなった一日でした^^💖