ブリを目指して

 

6月でキックボクシングを習い始めて1年になる。

 

1周年記念にマイグローブを購入。

 

超シンプルなのを選んだのにはワケがある。

 

去年の12月。

先生のグローブを見せてもらった。

黒地に黄金の鯉。

 

なんでボクシンググローブに鯉?

 

なんで鯉の絵なんですか?

 

「鯉って、出世魚で、瀧を登って龍に成るって

言うじゃないですか」

 

あ!そういうこと!?

 

でも、目指す姿が龍なら

なぜ龍じゃないんだろう?

 

もし、あれが龍の絵だったら買ってましたか?

 

「あ~、買ってませんね」

 

なんでなんで!?

 

「鯉が激流に立ち向かって龍になる

その過程がいいんですよ。

龍に成った後は、あんまり関心がないというか」

 

わ~☆その考え方いいなぁ~☆

 

と思っていたら、先生が

 

「ブリも出世魚って言いますよね。

ハマチとか5つくらい名前が変わっていって」

 

ん!? それだ☆!!!

 

先生が龍を目指す鯉なら

私はブリを目指すハマチになろう☆!!

 

先生のように、10年以上使い続けて

ブリを目指して精進します☆

 

というわけで

 

誰かハマチの絵、描いてくれんかな~^^☆

 f:id:Hikokigumo:20220417171433j:plain