モチベーションが上がるのはなぜだろう?

 

朝方、いつもやさしいカフェに参加してくれてる

看護師さんからメッセージ。

 

今日予定していた子供さんの運動会が

雨のために明日に延期になっため

明日のやさしいカフェに参加できなくなったという。

 

彼女には、本の2章を読んで、報告してもらうことになっていた。

資料だけ送ろうとも思ったが、やっぱり報告して

みんなと感想を共有したいので、報告を次回にさせてほしいと。

 

彼女の報告は、私もいつも楽しみにしているし、

是非次回にお願いします、と返事をした。

 

すると、

 

「明日は参加できずに残念ですが、

やさしいカフェを心から楽しみにしていると再確認できました☆


今週は「やさしいカフェで自分のモチベーションが上がるのは何故だろう」

ということも分解してみようと思います☆」

 

と返ってきた。

 

朝からめちゃめちゃしあわせな気持ちになった。