人は長所で尊敬され、短所で愛される

 

昨日の寝坊した朝活から明けて

今朝の朝活。

 

昨日参加していなかった人が、

 

「〇〇さん、いつも朝早いですよね~」

 

って、言ってくれたんだけど、いやいや💦

 

「昨日、寝坊したんですよ~💦

でも、みなさんが代わりにやって下さっていて☆」

 

なんて話していると、

 

昨日参加して下さっていた人が、

 

「よかったぁ☆ 〇〇さんの人間的なところが」

 

って。

 

え?どういうこと?

 

って最初はわからなかったんだけど、

 

寝坊しても、その人間的なところがよかった

 

って。

 

寝坊してもそんなこと言ってもらえるなんて

 

私、愛されてるなぁ☆って

 

しあわせな気持ちになった。

 

 

「人は長所で尊敬され、短所で愛される」

 

は、ひすいこたろうさんの言葉だと思うけど

 

最近しみじみそう思う。

 

人は、どう転んだって

 

尊敬され、愛される存在なんだって。