2024-01-01から1年間の記事一覧

全方位に感謝している日々

「これは全て、やさしいカフェで経営とマインドを学んだおかけです✨❣️」 今朝、オンライン経営学校のDiscordに、 しばらくやさしいカフェをお休みしていた企業内看護師さんから メッセージが入っていた。 「〇〇さんにご報告したい〜と思っていたのですが 〇…

ただ笑って怒って分かち合うしあわせ

今朝、キックボクシングのトレーニングに行く道すがら、 最近、私の心を捉えて離さない2つのインスタの投稿を思い出していた。 1つ目は、 私たちの明日という日は、何物にも代えられない大切な価値があるというメッセージ。 2つ目は、 間違いは、プロセスの…

白い雪の山々を見ながら

2週間前にふと思い立って計画した清里旅。 私にとっては、初めての清里だったのだけど、 自然が最高に綺麗☆ まだまだ雪がいっぱいで、お店も閉まってるし、 いろんなサービスが春を待って、まだ始まってなかった。 でも今回の私の旅の目的にはぴったり。 真…

一雨ごとに春は近づく

「こうやって、一雨ごとに春に近づいていくんよ」 窓の外の雨降る景色を見ながら、母ちゃんが言った。 「そうやって春の芽吹きがよくなるんよ」 そうなのか。 今日は、一日寒い雨の日で、ちょっと薄いグレーの気持ちだったけど、 母ちゃんの言葉を聞いて、 …