2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のイカ手袋☆

この冬、母ちゃんは編み物にハマっている。 私の誕生日には、 マフラーと帽子を編んで プレゼントしてくれた。 父ちゃんや弟、親戚の子供たちにも マフラーを編んでプレゼントしている。 今日は、 「手袋作ったよ~♬」 って持ってきてくれた。 指の先が、ち…

私の住む地域で、私ができることを探す

お正月に弟を香川まで送っていったときに ユニセフのエコバッグが部屋にあった。 なんで?って母ちゃんが聞いたら、 「毎月寄付してるから、送ってきてくれるねん」 って。 え~!?そうなん!? 毎月寄付してるん!? 「そうや。社会人になってから ずっと…

恵まれていると思ったら

「恵まれている人は、やるべきことがある」 マイケル・サンデル氏の言葉。 私はこの言葉が好きだ。 もしかしたら、 私は、私が見たケニヤのスラム街に生まれていたかもしれない でもそうじゃなかった。 もしかしたら、 へその緒が二重に首に巻き付いていた私…

何度聴いても心に沁みる唄

何度聴いても 何度聴いても 心に沁みる唄。 「母ちゃんの幸せじゃけぇ」 アンタの好きに 生きたらええ 孤独に折れたら 戻ってきたらええ くたびれた顔して 歩きなさんな 辿り着いた場所で 咲けばええ 幸せばかりを 追いかけて 人を妬んじゃ いけんのよ アン…

しあわせな整体の時間☆

今日は、ファスティング明けてから 初めての整体。 整体に行く前に体重量ってみたら ファスティング前より1.5kg減ってて へ~!!意外と減ってるんだ!! って思っていたら、先生は 4kg減ったらしい!! 恐るべし(≧▽≦)☆! 先生の目標が今より8㎏減らしく、 …

最高の上司☆

ふと。 私の上司は、私が間違えていても、 ミスをしていても、指摘しない。 その代わり、私に質問する。 上司の質問に答えているうちに、 私は、自分で間違いに気づく。 そんな感じだ。 時には、質問をし続けてくれることで それに答え続けているうちに、 上…

どれくらい健康になったらいい?

「人のためにできるためには、『健康』が一番大事よ」 母ちゃんが言った。 「自分だけの健康やったら 今まで何やってきたかわからんよ。 人のお世話もできるくらい健康にならなあかんよ」 母ちゃんの言葉で、 健康がどれくらい大事か どれくらい健康になった…

おもしろすぎるファスティング☆

整骨院の先生が、ファスティングの資格をとって やっているというので、 「一緒にやりましょうか♬」 ということで、 先生とスタッフのおねえさんと私の3人で 17日から4日間のファスティングに入った。 先生が、前の日に 「食べたくなったら。。。 LINEにメッ…

明明

新年が明けて いろんなことが明けて、そして 私の新しい一年も、今日明けました^^☆ なめらかに、しなやかに 力強く、勢いよく 明るく明るい一年を みんなと一緒に創っていきたい☆

私の首が強い理由☆

今日の筋トレの最後に、 初めてやる腹筋100回。 どんなのかっていうと、 上向きに寝て、頭をちょっと床から持ち上げて、 両手をお腹の上に置いて、 両脚まっすぐ伸ばして、床からちょっと上にあげた場所で 上下に交差させるのを100回。 「両手はお腹の上です…

いよいよワクワクの始まり☆

弟が、およそ2年前に 社長に送ったプレゼン資料。 社長は、すぐに全国の役員に送ってくれたけど なかなか反応はなかった。 ところが、 ここにきてようやく、 弟の営業スタイルが認められて 全国の営業所から、弟に問い合わせが 入るようになってきた☆ いよい…

私たちは両親を自分で選んで生まれてきた

「私たちは、両親を自分で選んで生まれてきた」 はるみんのこのお話が、私は好きだ。 私たちがまだ魂だったとき、 「この人をしあわせにしたい!」 そう思って、母ちゃんを選んだ。 母ちゃんは 「いいよ」 って私たちの魂を受け入れて、 10月10日自分の身体…

毎日が宝物

今日は、母ちゃんの誕生日。 「母ちゃん、なんか欲しいものある?」 誕生日当日の朝に、母ちゃんに聞いた。 そしたら 「お母さんはねぇ、今と~ってもしあわせやから 何もほしいものないんよね~☆」 そうなん!? 「うん、毎日プレゼントもらってるからねぇ…

大阪土産

年末の大掃除の時にやったぎっくり腰を すぐに診てくれた近くの整骨院の先生。 2か月前に実家で足首を痛めたときに、 実家近くの整骨院の先生に 「キックボクシングしてて、痛くなったら すぐに近くの整骨院に行ってくださいね」 と言われ、近くの整骨院を探…

私の夢

中川先生のところで、 先月-今月の授業科目は、組織行動論。 モチベーションとか、ジョブ・クラフティングとか もその中に含まれるけど、 格闘家の世界では、そういうことが 当たり前に行われている。 一方では、 社員のモチベーション向上のためには、 ジョ…

初稽古☆

今日は、今年最初のキックボクシングの稽古。 年末年始の間に、格闘技について いろいろ勉強した。 YouTubeを観て☆ というのも、 年末の稽古の時に、 「RIZINとM-1とどう違うんですか?」 って、先生に聞いたら 「、、、M-1ってお笑い、ですよね。。。」 っ…

なんでも笑い話になる☆

「年末の大掃除でさ~、あんまり使わんくなった紙類を プラスチックのボックスファイルに詰めて 脚立に乗って、一番上の棚に置いててん」 弟に、年末の大掃除であった出来事を話す。 「で、途中で追加で入れたいファイルが出てきたから また脚立に乗って、そ…

清木場さんからの年賀状☆

実家から戻ってきたら 清木場さんから 年賀状が届いていた(≧▽≦)💕 ファンクラブメンバーへ☆ と~ってもうれしい(^O^)💕

船を漕いでハワイまで☆

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします☆ 今日は、97歳の叔母夫婦と過ごした一日。 お昼ご飯を食べて、叔母と私は台所でおしゃべり。 叔父は、居間のこたつで新聞読んでたかと思えば、 いつの間にか、こっくりこっくり居眠…