2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残りものに福☆

95歳の叔母の家に行く日は、 いつも仏さんとお墓のお花を買って帰る。 地元の農協がやっている市場には、 新鮮な野菜や果物、たくさんのお花があって 見ているだけでも楽しい。 市場の入り口には、少しスペースがあって、 時々、遠くは九州や北海道からの農…

私の大阪弁

「知らんがな、知らんがな~」 携帯の着信音が鳴らずに、電話がかかってきていたのに 気づかなかった。 かけ直して、出てきた自分の言葉に ちょっとビックリした。 「なんで鳴らんかったんやろう」 私は、ふだん大阪弁を家族以外には使わない。 小・中学校で…

True Heart

”You are my true heart." Suzieに警備員さんからもらったドーナツを お福分けしようと、お昼前、部屋に立ち寄ってもらった。 すると、なぜか涙目のSuzie. そして話し出した途端、涙がこぼれた。 人間関係がうまくいかなくて、 これ以上自分を傷つけたくない…

自分オリジナルの名刺を手作り!

「名刺、作ったら?」 初めての人たちに会うのに、 名刺を忘れてしまったことに昨日気づいた。 そしたら、 「名刺、作ったら?」 って。 名刺を手作り!? その発想はなかった。 いいかもしれない♫ 厚紙に名前と連絡先を書けばいいんだもんね。 そうして初め…

Perfect

不思議。 Youtubeで音楽を流していた。 いつもは、ランダムにいろんな曲が流れてくる。 ひとつひとつ違う。 でも。 あれ!? 少し前にかかったのと同じ曲。 2回、同じ曲が流れてきた。 それは、Ed Sheeranの 「Perfect」 やっぱり、すべて Perfect なんだ。 …

イメージにビビッドな色をつけよう!

今日は、お友達が紹介してくれた お片付けコンサルタントの方が 来てくれて、長年の私の悩みだった お片付けを一緒にしてくれました。 私の悩みは、片付けても、 忙しくなるとリバウンドしてしまうこと。 決算後の嵐が去った後のような空間を 一日も早くスッ…

守っていてくれてありがとう

「そういうつもりでやったから」 先日、ほんの少し心細くなったことがあった。 心配ない、大丈夫、そう思っていたけど、 ほんのちょっとだけ。 そしたら、翌日ちょっとした変化があった。 そのとき、ポッと心があったかくなって ほっと安心した。 その小さな…