2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新メニューの誕生!

今日は、2018年大晦日。 12月は決算期で、おやすみは1月1日だけ。 ということで、毎年、大晦日までバタバタしています。 そんな中でも、 「今年もありがとー!」 「よいお年をー!」 の言葉を交わし合う。 感謝と新年を迎えるよろこびを伝えあう うれしい時…

リフレーミングの力

2日目のセミナーに朝行くと、 昨日私が座っていた席に誰かが座っている。 見ると、よく知っているトレーナー仲間。 2日目だけの受講らしく、私は彼女の隣に椅子を出してきて 座ることにしました。 「そう言えば、一緒にペアワークしたことなかったもんね」 …

人の心を動かすものは?

今日は、セミナー2日目、 毎回恒例のモデリング大会。 前回から、先生がモデリングのフィードバックをお一人お一人 されるようになったそうで、先生がYoutubeを見て、 その方のモデリングのポイントをフィードバックされた上で 再チャレンジする形になってい…

ゲーム感覚で楽しんでやってみる

今日は、再受講のセミナー。 前回受けたときは、自分の無意識と対話するって どういうことか、あまりわからなくて スッキリできていなかったセミナー。 今日2回目受けたとき、最初 気づきや発見をシェアする人と なかなか話が弾まなかった。 こういう時って…

情熱家なんやろなぁ

今日は、94歳の叔母のお見舞いに病院に行ってきました。 今朝は、症状は、和らいでいたものの 血圧が高く、熱も少しあるようでした。 そのせいもあってか、少し疲れた様子でしたが、 笑顔で迎えてくれました。 叔母と叔父と話していると、 午後の検温と、血…