2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字で表せないしあわせ

一行目先生の講座を受けて 変化したことについて、 みんなの投稿を見ていると、 人それぞれの変化があったり、 よく似た変化があったり。 いろいろだけど、 共通して言えるのは、 みんな 人生が好転して しあわせな方向に向かっていること。 どの人の変化を…

講座を受けて変化したことは?

一行目先生から、 実践会グループにメッセージが届いた。 この時期のモヤモヤに メモを使ってどう対処すればいいのか っていうことと、 もう一つは、 これまで一行目先生の講座に参加して 得られた実績や変化について。 年末の時点で、21個の変化を見つけて…

一度は送るのをやめようとしたメール

先週末にかけて、Zoomの講座が立て続けにあったために 頭がモヤモヤ~っとしてきたので、 昨日はゆっくりと反芻する時間にあてていた。 反芻が終わったところで、 夜に、初めて受けた講座の先生にお礼のメールを送った。 今朝起きて。 先生のメルマガのタイ…

自分をなめてました!

今日は、10:00-21:00まで Zoomのつなぎっぱなし。 大好きな人たちと会える講座が3つ重なったのだ。 そのうちの一つは、メイクレッスン。 講座ができない間、メイクを忘れないようにって 先生が、東京、高松、浜松、藤沢の教室の 生徒さんたちと合同のメイ…

一緒にヨガしませんか☆

「最近、ちょっと身体がだるおも~」 なんて思っていた時、ふと ヨガしたいなぁ そう思って、以前教えてもらっていた先生に オンラインヨガやってませんか~☆ ってメッセージしてみた。 そしたら、 「オンライン、苦手でやってなかったんですけど、 でも、リ…

散歩の楽しみ方

いつも週末も出勤していた弟は、 今は自宅勤務で家にいる。 昨日は、近くのため池の周りを1時間ほど歩いて 16:30頃にはお風呂に入ったのだと言う。 私も朝の散歩を始めてちょうど2か月と27日。 散歩をしていたら、いろんなアイデアが浮かんでくる。 西田幾多…

大切な何か

お友達から、Youtubeの音楽が送られてきた。 シェリル・クロウの ”Soak Up the Sun"。 先日、 「パワーが欲しい時、何する?」 って聞いたとき、 「そうだな~。 動くか、音楽聴くかな。あと踊る♫」 って答えた友達から。 あの時、彼女に私がいつも踊る曲を…

つながるご縁

今朝、起きて。 ふと、 「あれ!? もしかして、一行目先生の講座が初オンラインってことは 関西じゃない人も受けられる!?」 って、はたと気づきました。 相変わらずボケボケです。。。 で、念のために、主催者の方に確認を と思ってメールすると、 「もち…

やったら100%パワーが出ること

「パワーが欲しい時、あなたなら?」 昨日の一行目先生の問いかけ。 そんな時、ちょうど一行目先生の講座の案内が届いた。 すぐに参加申し込みをしたら、主催者の方から 「早速にお申込みありがとうございます!」 ってメールが来た☆ 「パワーが欲しい時、何…

パワーが欲しい時、何する?

「パワーが欲しい時、あなたなら?」 一行目先生の今日のブログの問いかけ。 外出自粛の今できること。 私の中から出てきたのは 1.大好きな人たちとコミュニケーションをとる 2.家族と話す 3.動く 4.好きなもの食べる 5.ふかふかのお布団でたくさ…