散歩の楽しみ方

 

いつも週末も出勤していた弟は、

今は自宅勤務で家にいる。

 

昨日は、近くのため池の周りを1時間ほど歩いて

16:30頃にはお風呂に入ったのだと言う。

 

私も朝の散歩を始めてちょうど2か月と27日。

 

散歩をしていたら、いろんなアイデアが浮かんでくる。

 

西田幾多郎も、こうして哲学の道を逍遥したのかしら

 

な~んて想いを馳せていたところだった。

 

「ね、ね、散歩してたら

いろんなアイデア浮かんでこない?」

 

ちょっと興奮気味にそう聴くと、

 

「そうかな~」

 

っていう生返事。

 

「池の中の亀探したり、

鳥見たりしてるからなぁ。

忙しくてそんな暇ないわ~」

 

って。

 

こんなところに散歩の達人が(≧▽≦)☆

 

私もまだまだだ☆

 

そういえば、昔から

畑仕事を手伝いに行っても

いつの間にか、バッタやカエル追いかけて

いなくなってたもんなぁ(笑)。

 

人それぞれの楽しみ方がある。

 

やっぱり散歩っていいなぁ

 

改めて思いました☆