2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては、出すことから始まる

今日は、ずっと心に引っかかってたもの、出した。 何度、出すの止めようと思ったかわからない。 でも、自分の心が軽くなって、 私が行きたい道を歩くには、 出すしかないのもわかっていた。 思い切って出した。 出してみて、 なんて言っていいかわからない …

自家焙煎セット☆

じゃじゃ~ん♬ 買っちゃいました~^^♬ いりたて名人☆ コーヒー豆を炒るお鍋。 お鍋?かな? 先日のRIZINの試合で、ファンになった ドミさんのYouTubeで、自家焙煎をしていたのを見て 買っちゃいました♬ 私自身は、コーヒーには、はちみつと牛乳を入れるので…

笑い合えるご近所さん☆

今日から、3回目のファスティング。 朝、いつものように 初日のファスティング開始宣言で 整骨院の先生からLINEメッセージが入った。 と思ったら、 「お好み焼き、食べに行かれたんですね。 今日、お店の前通ったらマスターが教えてくれました また、今度来…

最高の住まい☆

今日のランチは、すぐ近くの商店街の中にある お好み焼き屋さん。 この間、整骨院の先生が、 「僕が大阪に出てきて、食べた中で 一番おいしいと思ったお好み焼き屋さんです」 って教えてくれた。 そんなに美味しいお好み焼き屋さんが 徒歩2分のとこにあった…

Let's make this year the best year on your own

清木場さんの2022年のカレンダーが届いた。 これから毎日ワクワクの1年だ☆ Let's make this year the best year on your own!

本当の強さとは?

格闘技は、いろんなことを 私に教えてくれる。 その中でも、私は特に 「負け方」を教えてくれていると思っている。 叩きのめされても 打ちのめされても また立ち上がる 勇気と強さ。 人は、勝ち続けられないものだと知る。 人生だってそうだ。 それなのに、…

ずっと応援していきたい人

昨日のRIZINの大舞台での試合。 先生は、2ラウンド目で一本負けした。 火曜日の朝一にトレーニングをしてもらっている私は 試合後、一番最初に会う生徒だろう。 どんな顔して会えばいいんだろう。 なんて言えばいいんだろう。 試合からの帰り道、 そんなこと…

一番強いのは誰?

今日のRIZINのファイナルマッチ。 有名国立大学大学院卒の異色のサラリーマンファイターと 急上昇中の勢いのある若手ファイター。 サラリーマンファイターの人は、いつもニコニコしていて 平日は企業で仕事をして、夜だけの練習。 格闘家には全然見えない。…

ふんともすんとも

「ふんともすんとも言わへん子やったから」 朝、里海公園を散歩しているときに 母ちゃんが私の小さい時のことを 話し出した。 私は、ふんともすんとも言わない子だったらしい。 そんなふんともすんとも言わへん子やったら 可愛くなかったんちゃう? って聞…

そういうところが好き

「満月はあてにならん」 清木場さんのインスタのハッシュタグの言葉。 ふふふ そういうところが好きだ☆

私の元気の源

今日で、やさしいカフェも10回目。 やさしいカフェの日は、 朝5時に起きて、ゆっくりと身支度をして カフェの準備をする。 この時間が好きだ。 そして、 朝日がまぶしく照らす8:30には、 おはようございます の挨拶と共にみんなが集まる。 カフェをオープン…

パリの桜

上司が写真を送ってくれた。 桜の写真。 パリでは、もう咲いているのだという。 上司が住んでいるマンションの敷地内には 桜の木が植えられているそう。 散歩するのにいいですね って言うと、 「そう。そしてCherryを食べるんだ」 えっ!?さくらんぼなるの…

Follow my passion

組織が立ち上げてくれたMentor&Mentee制度。 組織を超えて、グループ組織全体から 自分の望むスキルにマッチするメンターを選べるシステム。 そうして私のメンターになってくれた シャイルザの最後のセッションが終わった。 6か月の間、彼女と話をするうちに…

新しい物語の始まりを始めよう

「人の何かを探って口を挟む。 余計なお世話だとわかっているならば、 それは本当の余計なお世話だ。 余計なお世話とわかっているのならば 絶対に口にせず心に留めておきなさい。 もっと自分が幸せに成れる方法を 先ずは探った方が良いでしょう」 清木場さ…

ワクワクする学術書

中川先生のところで経営学を学ぶのが すごく楽しい そんな話を友達にしていたら、 私も学びたい!と沖縄の友達が 入学してくれた。 ちょうど紹介キャンペーンの時期だったので、 事務局から、お礼として 先生の本を送ってくれた。 「感染症時代の経営学」 届…

彼がいなかったから獲れたベルト

RIZIN参戦が決まった先生のインタビュー動画を見ていたら、 先日、環太平洋バンタム級王者決定戦で チャンピオンになった小野島選手が、リング上で、 先生の名前を挙げて、話題になっているという。 これって、どういうことですか? って先生に聞いたら、 …