Follow my passion

 

組織が立ち上げてくれたMentor&Mentee制度。

 

組織を超えて、グループ組織全体から

自分の望むスキルにマッチするメンターを選べるシステム。

 

そうして私のメンターになってくれた

シャイルザの最後のセッションが終わった。

 

6か月の間、彼女と話をするうちに、彼女がインド社会で

女性らしくあるよう、ある時期から枠にはめ込まれ

結婚し、そして離婚を経験していることを知った。

 

つらい経験を経て自由になった彼女から

発せられる言葉は、とてもパワフルで、

いつも光に満ちていた。

 

エイズ撲滅のための機関で働いているけど、

彼女は、女性が勇気を出して、自由を手に入れること

そのための活動に情熱を注いでいるのがわかる。

 

本を出版し、彼女の発信するメッセージは

多くの女性を勇気づけている。

 

3月8日のInternational Women's Dayには、

パネリストとして参加したシンポジウムの

録画を送ってくれた。

 

最後のセッションで、

彼女は、「うさぎと亀」の話をした。

 

いろんな動物が集まって、山の頂上に上る競争をした。

 

亀がゆっくりゆっくりと登っているのを

他の動物たちは、笑った。

 

嘲り、嘲笑。

 

でも、亀は勝った。

 

なぜ、勝てたのか亀に聞くと、

「他の動物たちが言ってることは、

全く耳に入ってこなかった」のだと。

 

シャイルザが言った。

 

他の人々が笑おうと、何と言おうと

聴かなくていい。

 

"Follow your passion"

 

と。

 

 

あなたがメンターでよかった。

 

6か月間、ありがとう。