2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞよいお年を☆

今年は、私にとって、とってもスペシャルな年でした☆ 私の大切なものを見つけた年。 これからこの4つが私の柱になっていくのだと思う。 今の仕事 清木場さん 経営学 そして、 キックボクシング 今年も一緒に素晴らしい時間を創って下さったみなさま 今年お…

ミラクルチームをつくるための作戦会議☆

上司より一足お先に、今日で今年の仕事納め。 先日、とあるオフィスが 「ドリームチーム」って 呼ばれてることを上司から聞いた。 そのときに、 「彼らがドリームチームって呼ばれてるなら 私たちは『ミラクルチーム』をつくれますよね」 って冗談ぽく半分本…

自然は、たくましい

先日まで、色とりどりの 紅葉の万華鏡を見せてくれていた もみじの葉っぱが全部落ちて、 枝だけになったかと思えば、 枝の至るところに ぷちぷちと、もう新芽が出始めてる。 自然は、たくましい。

私らしく

ゼミの先生と共著で書いた論文が 掲載された雑誌が届いた。 手にしてみて。 こうして共著で論文を書いて下さり 雑誌に寄稿して下さった先生に ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ。 ただ。 私の中に、そんなに大きなよろこびは 湧いてこなかった。 前から、…

心音☆

清木場さんが、地元の酒蔵さんと コラボして作ったお酒が届いた☆ 「心音」 要冷蔵だって。 お正月にみんなで飲むのが楽しみだ~(≧▽≦)☆ ちなみにその酒蔵さんが出していた 私の好きなにごり酒で、発泡するみたいなのも 買ってみた☆ どちらも楽しみ~^^♬

応援する側の心持ち

今日は、と~っても楽しみにしていた キックボクシングのトレーニングの日。 先生が、チャンピオンベルトを携えて帰ってきた。 クラッカーを一緒に鳴らして 昨日買ったデコレーション用の キラキラ光る3色のモールを束ねて レイのようにしてかけたら 意外と…

第7代バンタム級王者☆

今日は、キックボクシングの先生の総合格闘技の試合の日。 今回は、幕張が試合会場だったから、画面越しの応援で。 先生は、この試合の第3代バンタム級王者だったのだけど 防衛戦に敗れてから、格闘技の世界を3年間離れていたのだそう。 でもやっぱり格闘技…

ハマチグローブ☆

今朝は、久しぶりのキックボクシング。 トレーニングの途中で、トレーナーの先生が 練習の時に使ってるボクシンググローブを 見せてもらう機会があった。 クラブで私が使わせてもらっているグローブとの 重さを比較するためだったんだけど、 よく見ると、先…

全部自分次第

「出来なかった」のでは無く、 「出来ない」と自分で諦めただけ。 やるも、やらんも、全部自分次第。 自分の人生自分が主役。 人の所為にするな。 今日の清木場さんの言葉。 ありがとう

今年のクリスマスツリーは?☆

お昼休みにちょっと抜け出して、イオンでお買い物。 気づけば12月も第2週。 ということで、クリスマスカードと年賀状を買いに行ったのだけど、 その帰り道、先週末に買えなかったお花を買おうと お花屋さんに立ち寄った。 入って真正面に、赤い実のいっぱい…

新しい1週間

中川先生の2か月にわたる 経営戦略論の講義が終わって、 今日は課題提出の日。 相変わらず私の先延ばしぐせは健在で 締め切り30分前の提出。 まぁよしとしよう☆ 明日から、また新しい1週間。 よろしくね☆

芸術的創造の楽しさ

父ちゃんが作った竹の花器と 母ちゃんが生けた照葉に、 私の筆文字を合わせて 筆文字の師匠の のんちゃんが作ってくれた。 半紙に書いた文字が めっちゃ芸術的になってて 感動した☆ ありがとう