2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

患者さん側に立ちたい

先日、「はっきりと自分の考えを相手に伝える」ということについて 私にメッセージをくれた女医さん。 今日のやさしいカフェで、製薬会社に勤める人が 彼女が書いているKindle本について、彼女に聞いてくれた。 同じ医療業界で、二人の話は、深くなっていっ…

本物はごまかしがない

清木場さんの初ライブに行って、 ずっと余韻に浸ってたいところだったけど、 翌日は、仕事がめちゃ忙しくて、 強制的に頭を切り替えて、仕事した。 でも、ずっとこころと体に残る感覚が 何かいつもと違うってことだけは、感じていた。 でも、それがなんなの…

これからも、はっきりしちゃお!

統計学の最終課題に取り組む中で、データ分析に疑問が出てきたので、 先日、ゼミで質問してみた。 内閣府の「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査 (平成30年度)」 というデータを使い、「自分の誇り」と自分に対するイメージのひとつ 「自分の考えをは…

誰にも目指しているゴールがある

あと2週間で、清木場さんの武道館ライブ☆ 今回のライブには、ATSUSHIも出演するってことで、 EXILE時代を知らない私は、最近いろんなEXILE第一章の唄を聴いている。 その中で、とっても好きな歌詞を見つけた。 誰が書いたんだろうと思って見てみると、秋元…

大好きなお友達ができた☆

夕方、里海公園を散歩していて出会ったお友達☆ 私がいつか飼いたいなぁ☆と思っている グレートピレニーズ。 大好きな名犬ジョリーだもの☆ お散歩しているお姉さんに思い切って 「写真撮らせてもらってもいいですか」 って聞いたら、「いいですよ」って笑顔で…