本物はごまかしがない

 

清木場さんの初ライブに行って、

ずっと余韻に浸ってたいところだったけど、

翌日は、仕事がめちゃ忙しくて、

強制的に頭を切り替えて、仕事した。

 

でも、ずっとこころと体に残る感覚が

何かいつもと違うってことだけは、感じていた。

 

でも、それがなんなのかわからなくて

もどかしかった。

 

ライブでの清木場さんの唄は、

オンラインライブで聴いていた声とは

まったく別物だった。

 

澄み切った透き通るような透明感のある声

 

一点の曇りもない澄み渡る声

 

それがあったかい響きに包まれて

真っ直ぐにガツンと響いてくる

 

スゴイ!!!

 

こんな体験をしたのは初めてだった。

 

今朝、清木場さんの唄を聴きながら

散歩していて、不意にわかった。

 

「本物なんだ!

1点の曇りもごまかしもない本物なんだ!」って。

 

これが、私が感じていた言葉にできない感覚だったんだ。

 

私、本物に出会えたんだ!!

 

なぜか涙があふれた。

 

これだ!!見つけた!!

 

さぁ!ここから始まる!