2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ美容師と呼ばれるワケ~その2~小さな習慣

真実をお話します。 あなたが確実になりたい自分になりたいなら、小さな習慣を毎日欠かさず続けることが大事です。 昨年から、東京へ行く際に時間を見つけては、カリスマ美容師と呼ばれる人にお願いしていて、 今回は年が明けて初めての日でした。 元旦に1年…

チャレンジを楽しむ

正直にお話しします。 あなたがなりたい自分に早くなりたいと思うなら、「チャレンジを楽しんで」下さい。 月曜日に書き初めに再挑戦したドイツ人の22歳のインターンの学生。 ニューズレターの自己紹介文の中で、日本に来て「チャレンジを楽しんでいる」と…

望んだ結果を手にする2つの力

正直にお話します。 あなたが望む結果を手にしたいと思っているなら、「楽しむ」と「決めて」、思いっきり やってみることが大事です。 出張で、金曜日の書き初め大会に参加できなかったスタッフが、月曜日に書き初めをしました。 その時に、一番楽しんでい…

書き初めの楽しさとは

大事なお話をします。 あなたが、満足のいく自分になりたいと思うなら、感じたままに行動してみることが大切です。 毎年、我が家では、元旦に一年の計を書き初めします。 自分が作りたい1年を表す漢字1字を色紙に書くのです。 今年は、その書き初め会に私だ…

プレゼントをするときに使うのは

結論から言います。 あなたの「優しさ」を表すためにまず最初にすること、それはイメージすることです。 先日、友人から小包が届きました。 私の誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを送ってきてくれたのです。 仕事でいろんな国を飛び回っている彼女が送…

「優しさ」のポテンシャル

真実をお話します。 成功するには、「優しさ」が大事です。 先日参加した高橋政史さんの「THEコミットメント」。 その中で、2人一組になってお互いのフューチャーマッピングを描くというワークがありました。 一緒にワークしたのは、塾の先生。 今年1年、幸…

雨の中の優しさ

質問です。あなたは「優しさ」って何だと思いますか? 7日前、高橋政史さんの「THEコミットメント」の講座に参加しました。 いつものことながら、短時間で自分の潜在意識にアクセスできてしまう講座で、そして いつにもまして、いろんなことがつながっている…