カリスマ美容師と呼ばれるワケ~その2~小さな習慣

真実をお話します。

あなたが確実になりたい自分になりたいなら、小さな習慣を毎日欠かさず続けることが大事です。

 

昨年から、東京へ行く際に時間を見つけては、カリスマ美容師と呼ばれる人にお願いしていて、

今回は年が明けて初めての日でした。

元旦に1年の計を立てますか?という私の質問に、「1年の計って特に立てないんですけど、

今年こうすれば来年こうなるなって数年先のことを見てる感じです」「でも、結局は、

いつも健康でありさえすればなんでもできるかなって思ってます」と。

ちょっと予想外の答えにとても興味が湧き、健康を保つために何かしていることがあるのか

聞いてみました。

すると、「ジムに通う時間がないので、ボクササイズを毎日7分やっています。

1週間に1度ジムで2時間運動するより、毎日少しでいいからストレッチする方が

いいんじゃないかと思うんです」と。

そして、「あと、頭皮マッサージは、日本で一番やっている自信あります」と言われました。

 お父さんが髪が薄くなったそうで、ご両親から、そのうちなるからと言われていたそうです。

美容師という職業柄、髪が薄くなっては説得力がなくなると思い、その危機感を持ってから15年、

どんなに眠くても毎日欠かさず頭皮マッサージを10分間続けているそうです。

今は、髪はもちろんのこと、見た目も10歳は若く見えます。

「日本で一番っていうくらいやってみて、それでだめだったらあきらめがつくと思って」と。

 

もし、あなたが、この分野で活躍したいと思っているなら、

もし、あなたが、この分野で達成したいと思っていることがあるなら、

もし、あなたが、この分野で人を幸せにしたいと思っていることがあるなら、

 

小さな習慣を毎日欠かさず続けてみて下さい。

 

なぜか?

 

確実に望んだ通りの自分になれるからです。

 

今回初めて知ったのですが、その方は、昨年と一昨年の大晦日は、紅白に出場する歌手の方々の

ヘアスタイルを担当していてNHKに缶詰状態だったそうです。

 

カリスマ美容師と呼ばれる人は、小さな習慣を毎日欠かさず続けることの大切さを真に理解し、

今も実践している人でした。

 

因みに、三日坊主で続かない、というのは、あなただけではありません。

人の体内時計には、3.5日で新しい刺激に慣れてしまう「3.5日サイクル」というものがあり、

このために なかなか4日目を迎えることができないのです。

ですから、まずは4日、小さな新しい習慣を続けてみて下さい。

 

1年後、3年後、5年後、10年後。

あなたはなりたい自分になっている上に、その分野で日本一、いえ世界一になっている

かもしれません。