2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の笑顔になれる講座

今日は、一行目先生の講座の日。 感動した。 ただただ、スゴイと思った。 講座を受ける前と受けた後で 人の表情がこんなに変わるなんて。。。 講座が終わった後、 みんなが雑談しているときに 笑顔のステキな女性が近くにいた。 ふと目が合い、話し始めた。…

大切なことは、日常にあること

新入社員の頃、同期の中で、 ちょっとしたお昼休みの話題になっていた質問があった。 「もしも、あなたが子供に、 これが人生で一番大切だよっていう言葉を 漢字一字で残すとしたら、どんな漢字?」 という質問。 友達が、 「私は『情』かなぁって言ったら、…

月明かり

今日は、月がとってもきれい。 端っこが少し欠けているけど、 雲一つない澄み渡る夜空に 無数の光の矢を放って、輝いている。 ベランダに目を落とすと、 月明かりに照らされて、 ベランダの木々の影と柔らかな光が そこにある。 小さい頃、 部屋に差し込む月…

言葉にならない想いを言葉にしてくれる人

とてもとても楽しみにしていた お料理教室が始まりました。 教室は、 太陽の光が明るく差し込むステキなキッチンで とても楽しく とても美味しく とても興味深く ステキ☆がたくさんあふれる しあわせな時間。 その先生が、 昨日、Facebookに載せて下さって…

台風の日は

今日は、日本列島の大部分が、台風の影響をうけて、 お仕事が休みになったり、 予定が変更になったりして、 お家にいる方が多いのではないでしょうか。 そんな中でも、お仕事に行かれている方も またたくさんいらっしゃるのでしょうね。 昨晩、台風の影響で…