言葉にならない想いを言葉にしてくれる人

 

とてもとても楽しみにしていた

お料理教室が始まりました。

 

教室は、

太陽の光が明るく差し込むステキなキッチンで

とても楽しく

とても美味しく

とても興味深く

ステキ☆がたくさんあふれる

しあわせな時間。

 

その先生が、

昨日、Facebookに載せて下さっていた

第一回目の開催報告を見て。

 

こんな文章を書く人がいるんだ

 

ハッとしました。

 

なぜって、そこには、

私の言葉にならなかった想いが

言葉となって表れていたから。

 

先生は、私の言葉にならない想いを

感じて、それを言葉にしてくれていました。

 

 

 次は、どんなに
美味しいだろう❤️

 

そんなワクワクを
全身から発しながら
ひと口ひと口
噛みしめる姿に

食べるのを忘れ
見入ってしまいました。
私まで、幸せな気分に✨

 

先日、秋の養生科が
スタートしました。


養生とは、

日々の暮らしの中にあり。

これから半年間
しっかりとお伝えさせて
いただきます。

 

 

この下に続く教室の名前と先生の署名。

 

背筋が、すっと伸びる思いがしました。

 

改めて、

先生から学べることに感謝します。

 

これから、どうぞよろしくお願いします。