彼がいなかったから獲れたベルト

 

RIZIN参戦が決まった先生のインタビュー動画を見ていたら、

先日、環太平洋バンタム級王者決定戦で

チャンピオンになった小野島選手が、リング上で、

先生の名前を挙げて、話題になっているという。

 

これって、どういうことですか?

 

って先生に聞いたら、

環太平洋バンタム級王者決定戦で小野島選手が勝利したときに

リング上で、次に戦いたい相手として、

先生の名前を挙げてくれたのだという。

 

インターネットで検索してみると、

いろいろ記事が載っている。

 

先生と小野島選手は、3年前に対戦して

先生が勝った。

 

記事には、リング上の小野島選手の言葉が書かれていた。

 

「ありがとうございました。感謝の言葉とポエムは後でSNSでたっぷり書きますので、

ここではチャンピオンになって守りに入っちゃいけないんで、

2人、戦いたい相手を挙げたいと思います。

 

もちろん、チャンピオンは指名された相手とやるんですけど、

一人目は、以前敗れた手塚基伸選手(2019年11月)。

コロナ禍で試合がキャンセルされたりましたが、

彼は連勝していて、彼がいなかったから獲れたベルトだと思っています」

 

チャンピオンになった瞬間に、この言葉が言えるって

 

めちゃめちゃカッコイイなぁ!

 

ものすごく感動した。

 

それにしても、

 

知れば知るほど、

 

先生って、めちゃめちゃすごい人なんだなぁ

 

ってわかってくる。

 

そんな先生から学べる幸運

 

ありがとうございます☆!!!