最高の住まい☆

 

今日のランチは、すぐ近くの商店街の中にある

お好み焼き屋さん。

 

この間、整骨院の先生が、

「僕が大阪に出てきて、食べた中で

一番おいしいと思ったお好み焼き屋さんです」

って教えてくれた。

 

そんなに美味しいお好み焼き屋さんが

徒歩2分のとこにあったなんて!

 

それは行かねば!

ということで、今日は行ってきました。

 

お店の中は、思ったより広くて

1テーブルが広くてゆったりと座れる。

 

まずは、整骨院の先生イチオシの焼きそばにしよう♬

 

あ!大盛りがある!

 

あの、大盛りって多いですか?

 

お姉さんに聞くと、

 

「そうですね~。麺が二玉ですからね~」

 

ってなんとなく、多いですよ~

って言ってくれてる気がしたので、

フツーサイズの焼きそばとカキフライを頼むことにした。

 

先生イチオシだけあって、めっちゃ美味しいし、

大盛りでも食べれたわ☆

そんなことを思いながら、食べ終わって

お財布を探したら、お財布がない!

 

あちゃ~、またやっちゃったか💦

 

すみませ~ん💦

 

通りかかったお姉さんに声をかける。

 

すみません、近くの者なんですけど、

お財布を忘れちゃったみたいで、

5分で帰ってくるので、取りに帰ってもいいですか💦

それまで、ケータイ預かっててもらえますか

 

最初はちょっとびっくりしてたお姉さんも

なんだか恐縮して、携帯を預かってくれた。

 

すみませ~ん💦

 

そう言って、ぴゅ~っと行って

ぴゅ~っと帰ってくると、

 

お店の大将が、

 

「わざわざすいません」

 

って、携帯を返してくれた。

 

こちらこそすみません💦

 

お勘定をしてくれている間、

 

すごくおいしかったです!

大盛りでも食べれたかもです☆

 

そう言うと、

 

「ありがとうございます」と言って笑った。

 

この商店街の先の、整骨院知ってますか?

 

「あぁ、わかります」

 

あの整骨院の先生に

大阪で一番おいしいお好み焼き屋さん

って教えてもらったんです。

 

「そうなんですか。僕も行かなあかんな(笑)」

 

そう言いながら、おつりを渡してくれた。

 

「また来てください」

 

はい、また寄せてもらいます☆

 

そう言ってお店を後にした。

 

居心地のいい、とってもおいしいお好み焼き屋さんだった。

 

 

徒歩2分のところに、楽しくて仕方がないファイトクラブがあって、

 

徒歩3分のところに、癒しの整骨院があって、

 

徒歩2分のところに、美味しいお好み焼き屋さんがあって

 

徒歩2分のところに、お気に入りのカフェがあって、

 

徒歩6分のところに、大きな大きな公園があって、

 

徒歩15分のところに、大好きな神社がある。

 

私をしあわせにしてくれるものが

 

こんなに近くにある場所に住んでるなんて

 

なんてしあわせなんだろう。

 

神様、ありがとうございます☆