なんでも笑い話になる☆

 

「年末の大掃除でさ~、あんまり使わんくなった紙類を

プラスチックのボックスファイルに詰めて

脚立に乗って、一番上の棚に置いててん」

 

弟に、年末の大掃除であった出来事を話す。

 

「で、途中で追加で入れたいファイルが出てきたから

また脚立に乗って、そのプラスチックボックスを

棚から斜めに引き出して、ファイルを入れようとしたら、

上からそのボックスが落ちてきてん。

めっちゃ重たいんやで!」

 

「ほんでどうしたん?」

 

弟が聞く。

 

「とっさに受け止めたら、

重くて脚立の上でのけぞって腰グキッ!て」

 

「それヤバいやん!」

 

「そうなんよ!私もヤバい!と思って、

すぐに手離したんやけど、なんか痛くってさ~」

 

「ほんでほんで?」

 

「すぐに近くの整骨院にTelして診てもらったんやけど、

先生曰く、こういうのもぎっくり腰って言うんやって」

 

「そうなん!?

おねえちゃん、ぎっくり腰初めてやろ?」

 

うん

 

「ほんでほんで、それからどうなんの!?」

 

痛い。。

 

「、、、子供か!(怒笑)」

 

ま、まぁ確かに。。(≧▽≦)☆

 

でもグキッていってから

どうなったかっていったって、ただひたすら痛いだけやねんもん(泣)。。

それからどうなんのか私も教えてほしいわ。。

 

でも、弟に話したらなんでも笑い話になる。

 

やっぱり弟と話すのは楽しい^^☆