数字で表せないしあわせ

 

一行目先生の講座を受けて

変化したことについて、

みんなの投稿を見ていると、

 

人それぞれの変化があったり、

よく似た変化があったり。

 

いろいろだけど、

共通して言えるのは、

 

みんな

 

人生が好転して

しあわせな方向に向かっていること。

 

どの人の変化を読んでいても

 

あったかいしあわせだったり、

 

力強さだったり、

 

前向きさだったり、

 

勇気だったり、

 

数字なんかで表せない

 

しあわせな世界が目の前に広がる。

 

人それぞれの歩みの速度がある。

 

今は数字で表せなくても

確実にしあわせな変化がある。

 

数字は後からついてくるもの。

 

以前は、変化を数字で表すことが大事だとされていて

それができない自分に息苦しさを感じていた。

 

数字で表せることも大事なのだと思う。

 

でも、それが目的じゃない。

 

数字で表せなくても

確実にしあわせな変化があれば

それが一番。

 

私は、もう少しで

大好きな場に自分が感じていた息苦しさを

持ちこんでしまうところだった。

 

ちゃんと何が大切なのかを

思い出させてくれる先生と仲間と場があること。

 

しあわせだなぁと思う。

  

「〇〇〇さんは、ほんとに

オープン&アクションですね☆」

 

数字で表せないしあわせな変化について

再度投稿した後に

一行目先生がくれたコメント。

 

先生から見ても、そうなっていたら

うれしいなぁ~^^☆