あなたが選んできたことは?

 

小さいときは、あんまり笑わない子だった。

 

だから、笑うことが好きなのだと気づいた。

 

 

少しかじりかけた

 

量子力学的見地から言うと

 

人は、

 

味わいたい感情や感覚があって

 

それを味わうために、

 

選択している。

 

 

私の場合、

 

「笑いたい」から

 

「笑わない子供を選んだ」ことになる。

 

 

だって、いつも笑っていたら

 

「笑いたい」って思わないもんね。

 

 

「自由になりたい」って思っているとしたら

 

「不自由を選んで」いたりする。

 

 

「みんなと一緒にいたい」って思っていたら

 

「一人でいるさみしさを選んで」いたりする。

 

 

すべては

 

 

「自分が選んでいること」

 

 

だから、小学校のときに

 

「漫才師になりたい」

 

って思ったのだろうし、

 

一行目先生が

 

「〇〇さんのキーワードは

 

『笑う』だと思いますよ」

 

って言ってくれたのは、

 

まさにその通りだったのだと思う。

 

やっぱりスゴイなぁ☆先生^^

 

 

さて、質問です☆

 

「あなたが味わいたい感情や感覚のために

 

あなたが選んできたことはなんですか?」