しあわせな朝の時間☆

 

今朝の一行目先生の朝活。

 

お片づけの仲間たちが

私の一行目先生のメモの話に

とても興味を持って聴いてくれて

今日は3人の仲間と一緒に参加しました。

 

そして、今日は初めての放課後タイム付き。

 

朝活が終わってからの

おしゃべりタイム付きでした。 

 

そしたら、初めて参加したお友達の一人が

 

「メモを学んで、変化したことってなんですか?」

 

って聞いてくれました。

 

私が一行目先生のメモを学んで変化したこと。

 

それは、

 

私の人生が変わったこと。

 

それまでの私は、

思考整理の講座や

ビジネススキルの講座、

メンタルに関する講座、

文章の講座、

いろんな講座を

あれもこれも必要、って受けてました。

 

でも、一行目先生の講座を受けていて、

 

「あ、私に必要なものは全部、

一行目先生の講座の中にある」 

 

って、ある時に気づいたら

他の講座を受ける必要性を感じなくなりました。

 

欲張ってあれもこれも、って思っていたのがなくなり、

そうすると、自然と思考も整理されていって、

自分の「本当に」に

向き合うことができるようになりました。

 

そんなことをお話しさせて頂きました。

 

先生の講座は、とても深くて、

1回目より2回目、2回目より3回目、

回を重ねるごとに、気づきが深まっていく。

 

だから、1回でわかった、って思わないで

回を重ねて、気づきを深めた先に

見えてくるものの感動を味わってほしい

 

そう思って、お話しさせて頂きました。 

 

メモで人生が変わった

 

と言う一行目先生が手渡す講座だから

 

私の人生も先生のメモで変わったのだと思います。

 

講座中、みんなの気づきやコメントが

素晴らしくて、感動しました。

 

後から、みんな

 

「楽しくて、すごい学びになりました!」

 

ってメッセージくれました☆

 

 

 今日も、とってもしあわせな朝の時間でした^^☆

 

 

あ、先生が講座のはじめに

 

「〇〇さん、最近、会うたびに輝いてますね~」

 

って言ってくれたの、

 

とってもうれしかったです^^☆

 

 

f:id:Hikokigumo:20200723012840j:plain