うれしいときはどうする?

 

昨日、書いたブログ

 

「やってもやらなくても、大した違いはない」と思うことは?

 

私がそう思っていたこと

 

でもやってみたら、相手の人たちが

ものすごくよろこんでくれた。

 

あ~、やってよかったなぁ☆

 

って思ったし、

 

この人は、こんなささいなことで

こんなによろこんでくれるステキな人なんだなぁ☆

 

って思ったし、

 

ささいなことで、こんなによろこんでくれるんだったら

またやろう☆

 

って思ったし、

 

とにかく、いいことづくめ。

 

でも、そんな風にいいことづくめになったのは

 

相手の人が、

 

「うれしい!」

 

っていうことをちゃんと表現してくれたから。

 

だって、私は

 

「ささいなこと」

 

だと思っているし、

 

「やってもやらなくても、たいした違いはない」

 

って思ってたことだから。

 

だから、相手の人が

 

「うれしい!」

 

って表現してくれていなかったら、

 

なにごともなく、通りすぎていたこと。

 

あらためて。

 

「うれしい!」

 

って思ったときは、

 

ちゃんと表現しよう☆