カウンセリングのリクエスト!?

 

先日、お友達と会ったときに、

 

「やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに

できない。

9月からやろうと思っていたことも

やらなきゃいけないことができてないのに

本当に私がやる必要があるんだろうか」

 

そんな悩みを話してくれた。

 

で、

「カウンセリングして」って。

 

え!?私がカウンセリングするの!?

 

一瞬そう思ったけど、

何かお役に立てないかなぁ

って思っていたから、

そんなリクエストをしてくれるなら。

 

そう思って、話を聴きながら

ノートに書き書きした。

 

一緒にノートを見ながら、

行動とか計画とか一緒につくって、

できた!!

 

「9月からやろうと思ってたこと、

やっぱりやってみるよ」

 

って。

 

よかった~☆

 

なんとなく、お友達は

本当はやりたいんだろうなって感じていたから。

 

決められてよかった☆

 

そしたら、

「〇〇ちゃん、

カウンセリング、職業にできるね~」って。

 

ほ、ほんと~!?

 

そんなによろこんでもらえたなら、

とってもうれしい☆

 

今朝は、

 

「体調も落ち着いてきたから、

この間、一緒につくった計画通り、

朝から動いてるよ~」

 

って、メールくれた。

 

なんだか朝から、とってもうれしくなりました♫