滝に挑み続ける準備

 

今日の一行目先生のブログは、

先日行った新人研修について書かれていた。

 

先生の講座で、私はいつも

先生の終わりの言葉に

強く惹きつけられる。

 

それがいつも

その瞬間に浮かんだことを

手渡していることを知った。

 

今回先生が講座の終わりに手渡したのは、

新入社員の頃の先生自身。

 

話すべきかどうか迷った先生の心の動き。

 

でも、先生は正直に話すことを選んだ。

 

そこに綴られた

疑問と苦だらけの先生の新入社員時代。

 

その時、先生が感じていた正直な気持ち。

 

心の声。

 

そして見つけた光。

 

この研修を受けることができた新入社員の人は

しあわせだと思う。

 

いつか同じ痛みを経験したときに

恐れずに受け入れられる。

 

先生から受け取った

自分の痛みを分かち合う言葉が

すでに自分の中にあるから。

 

先生からこの言葉を受け取った新入社員の人は

自分は幸運の持ち主だと自負していいと思う。

 

おめでとう。

 

素晴らしいスタートを切れたこと。

 

おめでとう。

 

滝に挑み続ける準備ができたこと。

 

まだお会いしたことのないあなたへ

 

心からの祝福を贈らせて下さい。