一度は送るのをやめようとしたメール

 

先週末にかけて、Zoomの講座が立て続けにあったために

頭がモヤモヤ~っとしてきたので、

昨日はゆっくりと反芻する時間にあてていた。

 

反芻が終わったところで、

夜に、初めて受けた講座の先生にお礼のメールを送った。

 

今朝起きて。

 

先生のメルマガのタイトルが半分見えたところで、

 

ん?どこかで見たことのある言葉たちのような。。。

 

そう思いながら、メルマガを開けてみると

私が、昨夜送ったメールの中に書いていた

先生の講座から受け取ったと感じたメッセージが

そのままメルマガのタイトルになっていた。

 

本文には、私のメールが全文掲載されていて、

ひとつひとつに丁寧にコメントが書かれていた。

 

そして、私が感じていたことに、

ひとつの方向性を示してくれていた。

 

どこにお礼のメールを送っていいかわからないし、

 

ま、いいか

 

って、一度は送るのをやめようとしたメール。

 

送ってよかったなぁ

 

改めて、そう思いました。