最高のイカ手袋☆

 

この冬、母ちゃんは編み物にハマっている。

 

私の誕生日には、

マフラーと帽子を編んで

プレゼントしてくれた。

 

父ちゃんや弟、親戚の子供たちにも

マフラーを編んでプレゼントしている。

 

今日は、

 

「手袋作ったよ~♬」

 

って持ってきてくれた。

 

指の先が、ちょんがった手袋は

初めて見た。。。

 

私には、どうしても

子供のころ駄菓子屋さんで好きだった

イカフライに見えて仕方がない(≧▽≦)☆

 

というわけで、「イカ手袋」と名付けた。

 

「初めてにしては上手やろ♪」

 

母ちゃんが言う。

 

うんうん、あったかくて気持ちがいい。

 

早速、お散歩のときにつけてみた。

 

何度見ても、やっぱり笑える(≧▽≦)♬

 

笑えて、あったかくて気持ちがいい

なんて、最高の手袋だ。

 

母ちゃん、最高のイカ手袋を

 

ありがとう^^☆

 f:id:Hikokigumo:20220130194414j:plain