ハマってしまいました!

 

 

ハマってしまいました、私。

 

なににハマったと思いますか?

 

食べ物ではありませんよ☆

 

 

「名乗りあげ」です。

 

ぼんちあげの親戚ではありませんからね。

 

”楽しい”と”売上げ”を両立する

あの「大反響チラシ」の木戸一敏さんが

伝授しておられる

「名乗りあげ」です。

 

「名乗りあげ」がどんなものかというと

木戸さんの塾生の方のを見ての

見よう見まねですが、

 

「師匠に『お調子者』と言われて

ますます調子に乗ってる〇〇です☆」

 

みたいな。

 

もしかしたら決まりごとがあるのかもしれませんが、

〇〇という自分の名前の前に、

感じたこと、体験したこと、やっちゃったこと

など、なんでもアリでくっつけたらいいのかなと思っています。

 

あ、でも

「それだと、前置きが長すぎて

名乗りあげだと気づくまでに時間がかかるよ」

って言われたことがあるので、

あまり長すぎるのはおススメではありませんね☆

 

でも、とっても楽しいですよ。

 

一度やってみませんか☆

 

なんでもいいのです。

 

今日一日感じたこととか、

ヘマしちゃったこととか。

 

人にそれを「名乗りあげ」で伝えてみる。

 

あなたも相手の人も

一緒に楽しくなれますよ☆

 

私は、ネタが次から次へと浮かんできて

師匠にあれもこれも話したくて、うずうずしてます(笑)。

 

それにしても、

「名乗りあげ」っていうネーミングも素敵だなぁ☆