最高のいたずら

 


 

先々週に風邪気味かなと思っていたら

先週は腹筋が痛いほど、咳込んでいた。

 

今はずいぶん楽になったけど

それでも急に咳が出て、話を中断してしまうのが

申し訳ない時がある。

 

今日、仕事中にパソコンに向かっていると、

背後から人が近づいてくる気配がした。

 

声をひそめて

「静かに、静かに。」

とささやく声が聴こえる。

 

振り向くと、さっと机の上に何かを置き、

走り去っていく2人のインターン生。

 

なんだろう?

 

そう思って、さっきの場所に目をやると、

のど飴が。

 

ふっと、心がほどけた気がした。

 

「ありがとう!!」

 

走り去る2人の背中にそう言うと

いたずらが成功した子供のように

きゃいきゃい言いながら、走り去っていった。

 

しばらく、とてもしあわせな気持ちに包まれながら

のど飴を眺めていた。

 

最高のいたずらのプレゼントをもらったよ。

 

ありがとう☆

 

 f:id:Hikokigumo:20181130001122j:plain