魂ですること

 

ショパン国際ピアノコンクール

日本人最高位の2位になった

反田さんと、3次予選までいった

Youtuberの角野さん。

 

日本人最高位の2位になった反田さんは

もちろん今、話題の人だけど、

Youtuberでファイナル直前の3次予選まで進んだ

角野さんも、コンクールに新風を吹き込んだ

革命児として話題になっている。

 

角野さんは、すでに「かてぃん」という名前で

かなり有名なYoutuberなのだそうだが、

私は、全く知らなかった。

 

そうして、たまたま目にした

反田さんと角野さんのインタビュー。

 

まさに

 

「新しい風」

 

そんな感じがした。

 

 

なかでも、特に心に残ったのは

 

角野さんの言葉

 

「魂で弾いているような名演」

 

なぜって、

 

あぁ

清木場さんは、魂で唄っているから

こんなにも迫ってくるんだ

 

ってわかったから。

 

その他にも

私にいろんなインスピレーションを与えてくれた

反田さんと角野さんのインタビュー。

 

 

ありがとう