あなたのことが知りたい

 

あなたが、楽しいと思うこと、うれしいこと、好きなこと

つらいこと、かなしいこと、腹が立つこと、

なんでも知りたい。

 

あなたは、私にどんなことでも自由に表現することを許してくれるけど

あなたは、自分に同じことを許していなかったのですね。

 

あなたが教えてくれて、初めて知りました。

 

ごめんなさい。

 

でも、今までは、そうだったかもしれないけれど

 

これからは?

 

 

 

 

どんなことでもいいんです。

 

どんな小さなことでもいいんです。

 

あなたが、どんなことに

うれしい、楽しい、好き

つらい、かなしい、腹が立つ

と感じて、心が動くのか。

 

心が動いたら、サインをください。

 

 

 サインは、言葉にして。

 

 

ひとことでもいいんです。

 

あなたの言葉を

 

飲み込まないでほしいのです。

 

あなただけのものにしないで

 

私にも教えてくれませんか?

 

 

 

 

今日、あなたが

 

ひとつだけ教えてくれたこと

 

何よりもうれしかった。

 

そして、

 

私も同じ気持ちになること、

 

気づけました。

 

 

 

こうして、

 

少しずつ

 

あなたのことを知って

 

昨日より今日

 

今日より明日

 

よりたくさん

 

あなたと一緒に笑っていたい。

 

私の願いです。