小学6年生のスゴい標語って?

 

今日は、いいお天気でしたね。

 

気持ちのいい青空のもと、

アツアツのひりょうずをほおばりながら

町歩きを楽しんできました。

 

ここのひりょうずが最高に美味しいのです。

 

テニスボールよりさらにひと回り大きなひりょうずの中に

うずら卵がまるまる1個入っていて、

人参、しいたけ、筍、きくらげ などが

ざくざくゴロゴロ入っているのです。

 

そんな美味しいひりょうずをほうばりながら

青空のもと、お散歩する。

 

はぁ~しあわせ~

 

「食」の楽しみを教えてくれた母に改めて感謝☆

 

そんな楽しみを味わいながら

とある小学校の運動場の横を通りかかった。

 

運動場の周りは、フェンスで囲まれており、

そのフェンスに、たくさんの標語が

掲げられていた。

 

毎年、標語大会で最優秀賞を取った子供たちの作品。

 

小学5年生、6年生の標語が並ぶ。

 

こんなに立派な標語を書くんだなぁ

 

と感心しながら、ひとつひとつ読んでいく。

 

で、フェンスの端っこに来て、

最後の標語を見たとき、

思わず笑ってしまった。

 

平成19年標語大会 最優秀賞 小学6年

 

 

「笑ってよ 君の笑顔が 一番さ」

 

 

 

 

また笑っちゃう^^

 

でもね、

すごいと思いませんか?

 

読んだ人をほんとに笑顔にしてくれるのですから。

 

この標語をつくった子に会ってみたいな

 

って思いました。

 

平成19年に小学6年生だったら、

今はもうすっかり大人ですね。

 

どんな子なんだろう

 

あなたの標語のおかげで

私はいつでも笑顔になれそうです^^

 

ありがとう☆

 

 

そして、

あなたにも。

 

 

「笑ってよ 君の笑顔が 一番さ」