途中経過、見せてる?

 

先日、新調したお財布。

 

柔らかな革の風合いと

シンプルなデザインが気に入っていて、

今回で3度目。

 

ただ。

 

柔らかいメッシュのため、

革がよれたり、キズがつきやすいことに

常々、こころを痛めていた。

 

そんな時に、友人がFacebookで紹介していた

ガラスコーティング事業。

 

大切なものを

いつまでもキズがつきにくく

綺麗に使えるとのこと。

 

こんな時だからこそ、

本業の合間の趣味の事業を紹介。

 

早速にお願いしました。

 

すると昨日は、

本日発送します、の連絡と共に、

コーティングの様子を動画で送ってくれました。

 

なんとなくイメージはしてたけれど、

こうして実際に丁寧にコーティングしてくれている

動画を見ると、「ありがとう」っていう想いと

「大切に使おう」って改めて思いました。

 

どんなお仕事でもきっとそう。

 

途中経過をお客さんに見せる

 

って、とっても大事。

 

丁寧に仕事してくれているところを見ることで、

出来上がりが楽しみになるし、

愛着も湧くから大切にしよう、って思う。

 

「途中経過を見せる」

 

これだけで、相手は

安心するし、ワクワクするし、

ありがとう!って思う。

 

こんな素晴らしいことが起こるのに、

そう言えば、この間の一行目先生の講座で、

「上司に途中経過を報告してない。。」って

自ら言ってる人がいたっけ。。。

 

そんな気づきを実感させてくれた友人に感謝☆

 

今日そのお財布は、

革の風合いそのままに

春のお手紙と共に届きました☆

 

f:id:Hikokigumo:20200304210729j:plain