お客さんからの最高の贈り物とは?

「人生が前向きに変わるリフォーム」

 

先日、友人が書いた、リフォーム会社さんのホームページを見ていました。

その中に、 「人生が前向きに変わるリフォーム」 という言葉を見つけました。

 

そこには、そのリフォーム会社の社長さんが

「なぜ、『家族の笑顔』を使命に掲げて仕事をしているか」

その根拠の物語が綴られていました。

 

それまでは、契約を取ること、売上を上げることを、ゴールとして

がむしゃらに頑張ってこられた。

でも、奥様の言葉に、「家族の笑顔がすべての始まりなんだ」

と気づかれた。

素敵なご家族の笑顔の写真と共に綴られた社長さんの想い。

 

そして、たくさんのお客さんの笑顔と想いが

「人生が前向きに変わるリフォーム」という言葉で綴られていました。

 

「人生が前向きに変わるリフォーム」

そんなリフォームだったら、頼みたくなりますよね。

でも、それはご自身で考えた言葉ではなく、「家族の笑顔」を使命に掲げられて、

お客さんから贈られた言葉。

素敵だなぁと思いました。

 

私がもしリフォームを考えていたら。

知りたいことがすべて詰まっているホームページ。

 

私が仕事を依頼する前に知りたいこと。

それは、社長さんという「人」とお客さんとの関係。

 

それなら、私に仕事を依頼する人も、私という「人」と

顧客、同僚との関係を知りたいはず。

 

少しずつでいいから、自分の周りとの関係の質を高めていこう

 

そんなことを思わせてくれたホームページでした。

 

長野県のリフォーム会社社長
山岸昭二さん
http://www.yamagishi-k.jp/profile.html