知ってる?私、メールを見た途端に

 

今日は、システムでエラーが出て、

一行目先生の講座が終わってからも残業。

 

上司に相談したら、本部に言って

一旦書類をシステム上で返却してもらうように

と言うけど、誰に言えばいいのかわからない。

 

新しいシステム上では、

担当者のワークフローが見えないのだ。

 

上司に聞いてみたけどわからないし、

う~ん、とうなってみても、わからん。

 

ふと、こんな時の心強い助っ人、

本部にいる一人の同僚の顔が浮かんだ。

 

遅い時間だったけど、メールを送ってみたら、

すぐに返事が返ってきた。

 

ちょうど彼女も同じエラーに遭遇したことがあって、

書類を返却してもらわなくても、解決できる方法があるという。

 

是非知りたい!というと

早速電話をかけてきてくれた。

 

すぐに対応してくれてありがとう

 

と言うと、

 

「知ってる?

私、あなたのメールを見た途端に、

手に持ってたもの全部ほっぽり出して、

あなたのメールに返事してるのよ」と。

 

ぷふ。思わず二人で笑う。

 

ありがたい。

 

時間がかかると思っていたのが

あまりにすぐに解決したので、

報告した上司も思わず電話をかけてきた。

 

金曜日の夜にスッキリ解決。

 

いつもありがとう、マリアム☆